未分類

オドレミンの効果と口コミを調べて実際に使ってみました!

[PR]一部広告リンクを設置しています

 

日本では塩化アルミニウム入りの制汗剤が薬局で販売されることが禁止されていますが、唯一オドレミンだけは、アマゾンや楽天だけでなく小さな薬局でも販売されていると制汗剤です。

 

効果の弱い日本の制汗剤の中でも唯一アルミニウムが入っているので「脇汗や臭いが治った」という声が多くありますが、重度の多汗症である僕の脇にも効果があるのか試してみたくなり楽天で購入して使ってみました。

 

オドレミンとはどんな制汗剤なのか?

 

オドレミンは塩化アルミニウムで脇汗を抑える制汗剤です。

 

オドレミンの成分表記をみると、塩化アルミニウムに水にグリセリンが入っていますが、この塩化アルミニウムの成分によって脇から汗が出る汗腺が収縮して汗が出づらくなります。

 

塩化アルミニウムの効果は以前から使っているヨーロッパ産の制汗剤デトランスαで十分に知っていたので、オドレミンも効果が高いんだろうなと楽しみにしていました。

 

オドレミンは液体で無臭の制汗剤

 

成分を見たら分かりますが、蓋を開けて臭いを嗅いでみると、エタノールが入っていないので一切臭いがしません

 

エタノールのツンとする香りもしなければ、制汗剤っぽい独特の香りも無く誰でも使い易いのがオドレミンが人気のある制汗剤なのが分かります。

 

オドレミン1日目

オドレミンは手に取ってから脇に塗るタイプなので量を多めについつい取ってしまいがちになるのが残念ポイントだと思いましたが、水と変わらない液体でベタつきが一切なくて、脇に塗ったついでに手についたオドレミンが瞬時に乾き手が直ぐにサラサラになった即効性に驚きました。

 

肝心の脇は脇毛があるし、閉じているので蒸発しずらく乾くのに少し時間が掛かりましたが、20分もするとサラサラになり電車に乗るときも脇汗が出ませんでしたが、塗ってから5時間後ぐらいには冬なのに脇汗が出てきていたので、濃度が薄いオドレミンより塩化アルミニウム濃度の高いデトランスαの方が脇汗を抑える効果は高い事が分かりました。プロスパスをキーホルダーでいつも持ち歩いていよかったと思いましたよ^^;

 

オドレミン2日目

 

次の日はオドレミンだけだと脇汗が出ていたので、やはり5時間後ぐらいに脇汗が出てきたので、直ぐにプロスパスを飲んで脇汗を抑えて仕事をしました。

 

オドレミン3日目

 

この日は土曜日で休日だったので朝からオドレミンだけを塗って生活してみる事にしましたが、曇りで17度前後と寒いのにお昼過ぎから脇汗が出てくるという残念結果になったので急遽プロスパスを飲んで汗を止めました。

 

オドレミンは重度の多汗症には効果は薄い!ちょっと脇汗が気になる万人が使える制汗剤!

 

オドレミンは確かに汗が止まって効果を感じましたが、1日中汗を止めてくれる効果は無くて、真冬でも脇汗が出てくるような重度の多汗症の僕みたいな人には効果が感じず正直イマイチな制汗剤だと思いましたが、濃度が薄いので脇が痒くなったり、脇のツッパリが酷かったり、赤みが出たりする事がなく副作用が少ないので肌が弱くてデトランスαを1度使ってみたけど断念した人にも使ってみる価値がある制汗剤だと思いました。

 

オドレミンはこんな人にオススメの制汗剤です

・肌が弱いけど脇汗を止めたい人!
・夏場だけ汗が出る軽度~中度の人!
・ひどいワキガじゃないけど臭いを抑えたい人!

 

オドレミンを使ってよかった人の口コミ

 

これを使い出してから汗の下にをかかなくなりました。ニオイも気にならなくなりました。

 

何年使い続けているかわからないほどリピしています。
私は脇にのみ使用していますが、肌が弱い人だと刺激を感じることがあると思います。私もたまに痒みを少し感じますが、気にならないレベルなので問題なく使用しています。
普段はこれを風呂上がりに塗布するのみですが、どうしてもシャツの脇汗を目立たせたくない日はお出かけ前に制汗スプレーをシュッとします。ここ数日の暑さの中でも脇のサラッサラをキープできます。
家族と使用しているので2個セットは有難いです。瓶タイプなのにテクスチャがかなり水っぽく塗りにくさを感じるるのが減点ポイントですね。

 

異常なまでの汗っかきでバイト時1人だけ汗だくなのが恥ずくて顔だけ使っています。顔に塗るとだいぶ痒みがあるので皮膚の弱い方はあまりお勧めしませんが、私は2日で痒みがなくなったのでそのまま使っています。ほんとに汗をかかなくなり、今まで通販で月5000円するクリームを使ってたのが馬鹿らしく思いました。

 

手汗対策で購入しました。他の手汗対策クリームを色々と試しましたが高いだけで効果が無いものばかりでした。ダメ元でこの商品を買いましたが、初めて効果が感じられました。使用した直後から手の感覚がザラッとした感じになり、手汗がマシになります。

 

オドレミンを使ってあまり効果の感じなかった人の口コミ

 

全く効きませんでした
残念な買い物になりました
人によるのですかね

 

足汗がすごいので安いので試しに購入してみましたが効果は無かったです…残念

 

リフレアなどよりは香りが少なくて気に入って使用していましたが、痒くて断念しました。肌が弱い人は注意した方がいいです。

 

昔購入しました多汗症で悩むものです。
僕は脇に使いましたがめちゃくちゃ、しみて痛かったので一度しか使いませんでした

 

良い口コミでは、汗が止まってリピしている人がいますが、悪い口コミでは肌にシミて使えなかったという口コミが多くありました。制汗剤は正直使ってみない事には分かりませんが、1年中汗が出るわけじゃないけど、夏場の暑い日に脇汗が出て困っていたり、ワキガじゃないけど臭いがちょっとするかも?と不安になっている人には十分効果があると思うので値段も安いし是非一度使ってみてはどうでしょうか。

日邦薬品 オドレミン 25ml

日邦薬品 オドレミン 25ml

 

楽天で購入