洋服

顔汗や脇汗を抑えてくれる商品7選

[PR]一部広告リンクを設置しています

汗を止める物といえば制汗剤が有名ですが、制汗剤以外にも汗を止めてくれる色々な商品を探してみました。

 

脇汗パッド

使い捨てタイプだったり、何度も洗って使えるタイプなど色々なバリエーションがありますが、物理的にワキの汗を止めてくれるので安心して使える一方、ズレたり落ちたりして気づいたら汗ジミが出来る事もあるので注意したい商品です。ワキの臭いより汗が多い人にオススメ出来ます。

 

汗止め帯

人間にはワキの横腹のツボを押すと全身の汗が止まると言われていますが、そのツボをずっと押しっぱなしに出来るのがこの汗止め帯です。

帯には突起が数箇所付いており常に体に刺激を与えれます。

実際に使った人の口コミでは効果がないと多く書かれていますが中には劇的に汗が止まる人もいるので使ってみる価値はあるかもしれません。汗止め帯を使わなくても自分でワキの横腹にあるツボを押す事で似た効果を感じれるので、試しに少し強く押してみ「なんだか効果がありそう」と思うなら買ってみてもいいかもしれません。

 

汗取りインナー

汗取りインナーはワキに厚みのある汗取りパッドが付いているので、シャツや上着に汗が染み込まないようになりますが、女性用のパッドは薄くて多汗症の人には全然効果のない物ばかりです。そもそもパット部分はシャツの生地が2倍なってるだけで脇汗パッドとは違い、汗が貫通しない透明シートが付いていないので多くの汗が出ると染み込んで洋服が濡れてしまいます。夏場に少しだけ汗が出る人には効果がありますが、本気で汗がドバドバ出る人には全く効果がないので注意してください。

 

特殊加工T−シャツ

ナノ・ユニバースから発売されている特殊加工されたT-シャツは、内側から出た汗をT-シャツが吸い込んでも表側に汗ジミが出来ない仕組みになっています。素材は綿100%なので着やすくて普通のT-シャツと全く変わらない作りとなっています。ただし何度も洗濯すると特殊加工された成分が落ちてしまい汗ジミが表側にでてくるようになるので注意してください。

過去に購入して実際に汗ジミが出来ないか検証した記事はこちらに書いています。

薬を飲んだり制汗剤が使えない人におすすめ!ナノユニバースの汗ジミが目立たないAnti SoakedT-シャツを買いました!レビュー

 

帽子用 汗止めライナー

帽子の内側に両面テープの付いた横長の綿素材を貼り付ける事で、額から出た汗が綿素材でガードしてくれる商品です。商品には帽子に付けている画像が表示されていますが、シャツの襟元につける事で首元から出る汗を抑える事も出来ます。

ターバン

ジムで運動する時に髪の毛が邪魔にならないように頭にターバンを巻く人が多いですが、ターバンは頭にタオルを巻いているのと同じなので汗を垂らすこと無くがっつり抑える事が出来ます。僕がウーバーイーツで働く時もこれを頭に巻いて配送していますよ。ターバンをつける事でおしゃれに見せる事もできるので、洋服が好きな人にはオススメ出来るアイテムです。女性が付けていると可愛いですよね^^

 

さらさらパウダーシート

汗は洋服に染み込み化学反応を起こすことで悪臭を放つようになるので、汗が出たと思ったら直ぐにサラサラパウダーシートで体を拭いてあげると汗臭いまま1日を過ごさなくてよくなります。色々な種類が発売されていましたが、「さらさらパウダー」が配合されているものはタオルで拭き取ったようにサラサラになるのでオススメです。